Rakuten(旧Ebates)の使い方【30ドルの紹介リンク付】


※2019年5月から、サービス名がRakutenに変わりました。以前楽天がEbatesを買収してから、Ebates→Ebates by Rakutenと来ていましたが、とうとうEbatesの名前が消えてしまいました。優れたネーミングだった(E-bates: 電子餌)のですが。内容変わらず、紹介リンクも生きていますのでぜひご活用ください。

※レストランの支払いなどでも一部対応するようになっています。バーガーキングなどもやっていたりするので、在米の方やアメリカにくる予定のある方は要チェックです。

海外たまご、駐在お得ゲッターです。

いきなりですが、私が愛用しているEbatesの活用方法と30ドル!もらえる紹介リンクをご紹介します。

いきなり置いておきます。
こちらのリンクから登録すると、30ドルのキャッシュバックの資格をいきなり得られます。

30ドルが実際に付与されるのは、30ドルを買い物した後です。30ドル分の買い物をRakuten経由でするだけで30ドルもらえる、という仕組みです。実質無料ですので、これはもらわない手はありません。

昔は25ドルの買い物をしたら10ドルもらえる!というものだったのでさらにお得になっています。いざ、フリーマネー!

我が家はこれまでEbatesだけで1,200ドル以上キャッシュバックを受けています。地味ですが嬉しいです。500ドルあれば、Apple Watchだって買えます。キャッシュバックは本当にバカにできません。還元率も非常に高いし、中には20ドルもらえるものだってあります。

Rakutenは出張で上手に使い倒してキャッシュバック

Ebatesの上手な使い方で外せないのが、出張です。最近はなかなか出張もありませんが、会社のカードでもよし、自分のカードでもよし。自分のトラベル系カードであれば、相乗効果でいいことばかりです。私は残念ながら会社カードですので、Rakutenを活用することでお小遣い稼ぎをしています。

下記、項目別にまとめていますのでご覧下さい。
ちなみに、海外たまごは本当にApple Watch買いました。ちなみにCostcoで買いました。皆さんもぜひ続きましょう!

飛行機でキャッシュバック:

飛行機で稼ぐのは正直お勧めできません。航空会社から直接だとRakuten対象外。Expediaなど旅行サイト経由でも、1件あたり1.25ドルとかそんなものです。経由すると、キャンセルや変更の際に手続きが複雑化します。

キャンセルや変更の可能性が高い、出張の飛行機でキャッシュバックを得るのは潔く諦めるのがお勧めです。たった1.25ドルのために、何時間か苦労することにもなり得ます。私は一回苦労して以来、飛行機では諦めました。めちゃくちゃめんどくさいんですよ。

本当にこれはやめたほうがいいです。

ホテルでキャッシュバック:

これは絶対に活用しましょう!

Holiday Inn系列などは常時3%つきますし、タイミングによってはダブルアップ、トリプルアップなども!一泊100ドルなら3ドルキャッシュバックになります。出張の多い方は必ず活用しましょう。

こういうのがコツコツと塵積って山となるわけです。

レンタカーでキャッシュバック:

これも絶対に活用してください!

HertzでもAlamoでもなんでも良いです。ここでも3%くらいつきます。レンタカーも高いですので、ここぞとばかりにRakuten経由で手配してください。

トラベル系はRakuten使用のチャンスに溢れています。

UberやLyftでキャッシュバック:

Lyft一択でしたが、2021年8月現在ではなくなってしまったようです。Uberは逆に新規登録者がもらえたりするようです。いずれにせよきっちちRakutenはチェックしましょう。

以前は何にもありませんでした。2019年4月12日現在で、Ebates経由で手配すると一件につき0.25ドルキャッシュバックです。導入当初(2018年11月あたり?)では1ドルキャッシュバックでしたので改悪されています。改悪されていますが、ゼロよりましです。Ebatesの親会社である楽天がLyftの主要株主であるため実現しているキャッシュバックです。

新規ユーザー登録の場合は20ドルのキャッシュバックを受けることができます。これはかなりのキャッシュバックです。


下記緑のボタンからEbatesへの登録を済ませ、さらにそれからLyftへの新規登録をしてください。たったそれだけで20ドル稼げます。
Ebates Coupons and Cash Back

ちなみにLyftではビジネスアカウントで会社のメールアドレスを登録しておくと、ビジネスアカウントが使えます。ビジネスアカウントで5回乗れば、パーソナルアカウントにボーナスあり、などのプロモーションが行われたりしています。Ebatesからのキャッシュバックと合わせて有効活用しましょう。

また、Lyftはデルタ航空とも提携しています。そのため必ずLyftアカウントを連携させておきましょう。Lyftに乗るとマイルがたまります。1ドル1マイルです。出発地か目的地のいずれかが空港なら、ポイント2倍で1ドルで2マイル稼げます。そして美味しいのは、新規登録ユーザーは最大20ドル分のLyftクレジットがもらえること。

下記リンクからデルタのスカイマイルとLyftアカウントをリンクさせましょう。
Delta SkyMiles & Lyft: Ride Rewarded


パッケージ旅行でキャッシュバック:

これは各種旅行サイトのキャッシュバック率を確認しましょう。飛行機単体だと$1.25などに留まってしまいますが、パッケージ化することでその制約から逃れることができます。数パーセントもらえるようになりますので、複数都市周遊でない場合は有効なRakutenの使い方をすることができます。

ギフトカードでキャッシュバック:

アメリカでは折に触れてギフトカードを購入する機会があります。

こんな時もRakutenをぜひ活用してください。例えばBestbuyには様々なお店のギフトカードが売られています。これを購入する際に、携帯でRakutenのアプリを開いてBestbuyのIn-Store用のQRコードをスキャンしてもらいます。

BestbuyのIn-Storeは通常1%のキャッシュバックです。ギフトカードを買うときはIn-Storeクーポンがあるお店で買いましょう。もちろん、Bestbuy自体のポイントを貯めることも忘れずに!

Groupon(グルーポン)でもキャッシュバック:

グルーポンもキャッシュバックあります。

4%ほどついたりします。グルーポンでもお得なのに、さらにキャッシュバックもついてくるんです。お得サイトを最大限に活用することで賢い消費者になることができます。

一手間加えるだけで、数パーセント稼げる、節約できる意味の大きさを感じられるようになれば、あなたはもう賢い消費者の一人です。

さらにお得な使い方:

夫婦で別々のRakuetnアカウントを作り、各種紹介ボーナスを享受する。これはRakutenに限らずですが、夫婦間でも問題なく紹介ボーナスは発生するので最大限有効活用しましょう。フリーマネーです。

また下にリンクを置いておきます。こちらから登録した後に30ドルの買い物をすれば、キャッシュバックが30ドル上乗せされますのでぜひご活用下さい!

我が家はこれまで紹介ボーナスを含めて累計1,200ドル以上キャッシュバックを受けています。本当にお得ですのでぜひご登録を!

こちらのリンクからの登録、30ドル分の買い物をすれば30ドルキャッシュバック!
https://www.rakuten.com/r/PIGPIG59?eeid=28187

こちらも読まれています
北米海外駐在員の副業事情とEbatesの使い方・簡単な小遣い稼ぎ
サラリーマンなら、海外駐在のススメ➀
お金が欲しいサラリーマンは東南アジア駐在を目指すのが良い理由