海外たまごの不労所得の作り方【49か月目】


どもー!海外たまご(@sentakunosusume)です。

月初ですので前月の不労所得報告です。
2022年1月はついに、ついに達成しました!

不労所得は501ドルでした!

でもこれは最高記録ではありません。

何を達成したのかというと、月の最低不労所得が500ドルになりました。

これを読んでる配当大好きっ子たちなら良く分かると思うんですが、1月4月7月10月に配当を出す銘柄はそんなにありません。

ですので1,4,7,10月は配当が低くなりがちです。

海外たまごの投資は不定期ですし、企業の増配に頼っている部分も大きいです。

1月といえばアルトリア、アルトリアと言えばMO。含み益のMO、557株が501.3ドルを叩き出してくれました。

って、MOからの配当が500ドルを越えたのは去年の10月からなんですけどね。

7月と10月はVOOとかの分配金が来るときもあります。
1月と4月は、自分のPFだと本当にMOだけなんです。

なので1月と4月だけは500ドルに届かない月になっていました。

最低が500ドルになると、なんとなく達成感があり、気分が良いです。

気分が良くなるのなら、とてもありがたいです!
プライスレス!

いつものチャートおいておきます。
不労所得の推移。
何もしていないのに達成感ある。。。

お金ってすごい。。。

2021年12月の線がばっこーんと伸びてるのは、年1回配当の銘柄があるからです。年末にそこに待機資金をとりあえず入れたので年末に配当出ました。

今は2022年のIRAに入れた待機資金をどこに注ごうかなと思案中。

それにしても、完全不労所得を育てるのも良いけれど、もっと積極的に収入を得ていきたいのが本音。

安定はしているけれど、伸びしろが無い。時間は止まらない。プラスアルファで得られる収入を得る。それが今年前半に達成したい目標です。

共に頑張っていきましょう!!

コメント