選択のすゝめの不労所得の作り方【36か月目】



選択のすゝめです。

12月も終わりました。2020年も終わりました!
12月は配当金がまとまるのでまたもや大台に乗せることが出来ました!!!

12月の不労所得はなんと、17万円越え!!!正確には1679ドルでした。
これは気持ちいいです。なんとなく達成感があります。

2020年は全部こみこみの不労所得が130万円越え($12,793.38)、給付金などの上乗せがかなり効きました。配当金など継続的で成長するものだけ換算すると83万円越え($8,121.20)になりました。

不労所得を理解して、意識して、行動し始めてから36か月目。だんだんとインパクトが大きく感じられるようになってきました。早く自分の力だけで安定した年間120万越えをできるようになるのが中期的な目標です。

これまで最高のしめくくりとなりました。もちろん全額投資していきます。先人たちに少しでも追い付きたい一心です。

下のグラフが不労所得の推移です。

2018年が青線
2019年が赤線
2020年がオレンジ線




育ってきてます!ついに1500ドル線も越えてきました。
前年比較で1.55倍です。小さな伸び率でも金額が大きくなってくると馬鹿に出来ません。ちりも積もってきました。

1500ドルを越えられたのは、Costcoの特別配当が大きいです!
一株10ドルで、33株持っていましたので330ドルをもらうことが出来ました。それがなければ1500ドルを越えることは出来ませんでした。

やはり、中期的な目標は年間120万円、月平均10万円の不労所得。

短期的な目標は年間87万6千円。1年間が8760時間なので、寝ても覚めても不労所得で時給100円を目指します。

長期的な目標は年間180万円、240万円と増やして行って、最終的には年間360万円あたりまで持っていくつもりでやっていきます。

とにかく不労所得のための種銭を稼ぎます。

将来の夫婦クルーズ三昧の実現可能性はかなり高まってきています。
とにかくまずは純資産1億円を目指します!!!

皆さんと共に頑張ります!!

コメント