れっつ、いちおくえん♪



あけましておめでとうございます。
選択のすゝめです。

とんでもなく陽気な画像でアイキャッチ画像を作りました。
こんな感じのノリで一億円目指してます。

アラフォー、子持ち、在米のサラリーマンです。
2020年末時点での純資産が4200万円になりました。
資産のほとんどはドル資産ですので、円高になるほど目減りしていきます汗

株は時価、
不動産は時価-ローン残高で計算しています。
ドル円は12月31日時点でのレート103円強で計算しています。

ざっくりですが、
株・現金が3200万円
不動産が1000万円

株式のポートフォリオ(2021年1月4日現在)は下記の通りです。

24万ドルに乗ったり降りたりしてます。

不労所得は瞬間風速ですが、2020年は130万円越えになりました。
給付金などを除いた経常的な部分だけに絞ると、80万円越えでした。

資産も不労所得も膨らませていきます。

1億円までの折り返し地点である5000万円が見えてきました。

お金は増えれば増えるほど運用時の旨味が増すため、5000万円から1億円までは数年で行けると考えています。

入金と株と不動産とで1億円を目指します。

肝心の入金力ですが、転職しない限り既に頭打ちの状態です。大手企業に勤めたいと心から願う毎日ですが、勤めたら勤めたで馴染めないと思います。ないものねだり。。。

話は戻りますが、アフィリエイトなどの副収入も微力ながら支えになります。

私の副収入は
に参加しています。

稼げる、というような状態ではないものの、

これまでどれも通算で数万円の収入になっていますので、やってみて良かったと思います。

サラリーマンでもサラリー以外の収入源を持つことはとても大事です。

誰かの役に立ちながら何か稼げることはとても素晴らしいです。

どうしても1億円が欲しい。とにかくまずは1億円を目指して行きます。

今後も経過を報告していきますので応援宜しくお願いします!

れっつ、いちおくえん!!
本当に、アイキャッチ画像的なノリで目指してます。
そこにたどり着くまでは皆同じです。
頑張ります!!!

コメント