選択のすゝめの不労所得の作り方【34か月目も積み上げ】



選択のすゝめです。

現在アメリカ大統領選の開票が続いています。トランプ優勢になったりバイデン優勢になったり大接戦。郊外は共和党、都市部は民主党というのはどこの州も変わらず。不思議なものですね。一軒家に住むゆったりタイプは保守的ということでしょうか。分かる気もします。

自分も若いころはリベラル、年を取るごとに保守的になってきたのを感じます。特に子供が生まれ、そして経済的に安定してから。一気に保守になりました。

大麻は合法化!!!と希望していたのも若いころ。今は子供のことを考えると合法化しないで欲しい。。。とさえ思います。酔うタバコなので、お酒やたばこと同じ扱いで良いとは思いますが。

いずれにせよ選挙の開票、集計は見ていて面白いです。

さて、私の方はと言えば10月も不労所得の集計が終わりました。本当に最高です。自分以外の何者かが稼いでくれるという状態。もっともっと大きく育てていかなければ!

選択のすゝめの不労所得の作り方

余剰資金を投資する。不必要なもの、一回しか使わないものは買わない。これが基本。

投資方針は基本は連続増配企業への投資。金利が上がれば、利率の良い口座で金利を稼ぎます。

安定して毎月5万円程度には育ってきました。大きいです。毎月5万円を、私のために自腹で投資している人がいるようなものです。ありがたく頂きます。不労というのが投資のいいところ。もう、やめられない。。。

ダイエットが出来る人は投資もできる。単純に収支を計算して、実行するだけだから。
愚直に積み上げます。

不労所得倍増計画【YoYで1.11倍 34か月目も積み上げ】


2018年が青線
2019年が赤線
2020年がオレンジ線

前年同月で確実に伸びてます。

2018年10月の不労所得:205.14ドル
2019年10月の不労所得:475.47ドル
2020年10月の不労所得:525.87ドル!!!

三菱サラリーマン氏のチャートを見て、これなら自分にも始められると思い、段々形になってきました。あと数か月でもうすぐ4周目に突入できそうです。

2020年10月の不労所得内訳

第一位 MO 479.02ドル

たばこ株は配当の主力。PFの3割以内に収めています。今は2割くらい。アルトリアには期待しています。北米大陸の大麻合法化の流れは将来の大麻製品化の後押し。今回の選挙時に行われた住民投票では、軒並み大麻合法化が決定。

ニュージャージー、アリゾナ、モンタナ、サウスダコタ州では娯楽目的での合法化が決定。ミシシッピでは医療大麻の合法化。これで米国内で医療大麻も含め完全違法なのは6州のみとなります。合法化の流れが止まらない。

第二位 VOO 43.46ドル

言わずと知れたS&P500ETF。毎年買い足してます。頑張れ頑張れ。老後まで積み上げ続ける。そう、老後まで。

第三位 金利 3.39ドル

金利はしばらく稼げなさそう。もしかしたら10月が、しばらくは最後の金利収入になるかも。しばらくは株式に入金!!!

今後の見通し

とにかく追加入金です。第二弾の給付金を期待しています。

10月は上記3種類のみ。不労所得も労働収入も、どんどん増やして行きたいです。収入源を増やすことにもチャレンジしたい。

日々に満足していると、チャレンジが遠のきます。これではいかんと思いながら、ボーっと生きてしまっています。生きれちゃうから。

安定しているときにこそ、どんどん種をまかないといけない。頭では分かっているのだが。

駐在期間は色んな意味でボーナス期間、マリオで言えばスター期間なので最大限に活用していきたいと思います。

コメント