選択のすゝめの不労所得の作り方【33か月目も積み上げ】



選択のすゝめです。

XOMちゃんの含み損が一万ドルを越えて来ました。もうここまで来ると恥ずかしい。自分の損切りの出来なさが。金銭的な痛手は、最大でもXOMちゃんに投資した2万ドル。全然嬉しくはないが、ラッキーなことに生活に影響は無い。そもそもが余剰資金だ。

配当金もそもそも新たな投資用資金の種銭なので、生活そのものにはなんらの影響もない。忘れっぽいから、痛みもすぐ忘れてしまう。ルールを定めて機械的に損切りするべきなのだが、自らの招いた怠慢で、XOMちゃんはガリガリにやせて体重が半分になってしまった。もはや栄養失調。誰か助けてあげて。。。

選択のすゝめの不労所得の作り方

基本は連続増配企業への投資です。あとは税控除などのシステムを上手に使い倒します。自分が入れないような優秀な企業に投資して、自分よりも優秀な人間が頭を駆使して出した結果の上澄みを配当金として受け取ることで、代わりに働いてもらう、ということをお金を使って実践しています。

自分や家族に何かあった時、たとえば怪我や病気、単に気分が乗らないときなんて誰でもあると思います。そんなときに、気分も体調も関係なく稼げるのが不労所得。健康に自信の無い自分にはこれが最適解であると思い、生活に必要な資金以外は投資にまわすようになりました。

不労所得倍増計画【YoYで1.61倍 33か月目も積み上げ】


2018年が青線
2019年が赤線
2020年がオレンジ線

前年同月で確実に伸びてます。

2018年9月の不労所得:121.34ドル
2019年9月の不労所得:484.5ドル
2020年9月の不労所得:781.00ドル!!!

3月、6月、9月、12月は配当がまとまるので500ドルを安定して超えるようになっています。早くどんどん育って行ってほしい。パートナーや子供を連れて大きくなって帰ってきてほしい。そんな感覚。

2020年9月の不労所得内訳

第一位 XOM 266.22ドル

含み損が1万ドルを超えているXOMさんは306枚保有。XOMさんから、今月も266ドルを回収しました。投資額は2万ドル。評価額1万ドル。やっちゃった感しかない。

第二位 SO 181.12ドル

含み益のSOさん。283枚。頑張れ。

第三位 VYM 156.75ドル

225枚くらい。非課税口座で積み上げ中。どんどん積み立てるぞ。

その他はもろもろ。JNJ、MCD、SPYD、V、金利など。いずれにせよ引き出すことはないので生活に影響は一切なし。積み上げ力が変わるだけ。

今後の見通し

とにかく引き続き追加入金。10月中に追加投資予定。相場のプロでもなく、積み上げていくことを愚直に続けていく。それだけは自分でコントロールできることだから。

コメント