外タマゴ式 不労所得の作り方【54〜57か月目】

海外たまご(@sentakunosusume)です。
実は夏を楽しみすぎて更新をさぼっていました。

というわけで夏の終わりのハーモニーを思い出しながらまとめて更新します。今後は四半期ごとにしようかな。

もう寒いので夏のことは全て忘れました。既に来年の夏を楽しみにしています。

6月:946ドル
7月:572ドル
8月:679ドル
9月:930ドル

の合計3126ドルでした。

前年同期は2892ドルでしたので約8%の伸びです。


毎月最低1000ドル、という目標はまだまだ近くて遠いんですが何にも考えず放置してやっていきます。6月9月は配当がまとまるので大きめですがまだまだ全然足りません。

自分の良くないところなんですが、少し達成するとすぐ飽きてしまって。なんとなく自走し始めたので安心というか慢心というか。

この金額の不労所得でちょっとした満足感を覚えてしまうあたりに自分の小物感を感じずにはいられません。もっと貪欲になるべく気を引き締めて行きます。

欲があると人生はカラフルになります。大小様々な欲に対して、お金は役立ちます。

善も偽善も、お金がものを言います。

1日労働ボランティアより、10万円の募金の方が役立ちます。これは自分がボランティアをしているときに痛感しました。

目の前の小さなボランティアも大事だけれど、大きな人助けをするには自分が稼げるようになることが必要です。

今後も邁進していきます。
時間は過ぎ去っていくので、すべきこと、やりたいこと、どんどん手をつけていきます。

共に頑張りましょう!

コメント