海外たまごの不労所得の作り方【47か月目】

どもー!海外たまごおじさん(@sentakunosusume)でーす!
今月はテンション高めで始めたいと思います。

遅くなりましたが11月の不労所得です。

約665ドルでした。

これで年初来の不労所得
→7,093.71ドルになりました。

換算すると約80万円強です。

実はなんか、最近は投げやりになってきました。

投資している方は分かってくれる方が多いのではないかと思いますが、

やる気アップ!
やる気普通
やる気なくなる
投げやり

みたいな状態になることありません?

自分に出来ることと言えば、ただひたすら積み上げることだけ・・・

酸いも甘いも享受するためには、とにかく張り続けるしかないんですよね。

とても単調です。

さて11月は
  • AAPL
  • BTI
  • COST
  • PG
  • VZ
から配当金を受け取りました。

いつもの不労所得の推移を置いておきますね。
11月も前年同月を越えることができました!

2018年: 青線
2019年: 赤線
2020年: オレンジ線
2021年: グリーン線

前年同月比でいうと16%越えです。

こういうのをただ眺めるだけでも楽しいんですよね。私単純なので。

12月は配当ラッシュです。私にとっては一年の中で一番配当金がまとまる月です。

来年はどうかなあ・・・
もっともっと投資せねばなあ。

あ、自分の金融資産のまとめ方ですが、コメントにてご質問を頂きました。せっかくなのでスクショ公開します恥


おじさんの投資資産が丸見えっ恥
拡大されちゃうぅぅううう

ポートフォリオと呼ぶのにはおこがましいレベルのぐちゃぐちゃ感があります。

幻の含み益は5万ドルあります。幻も、無いより有った方がいいです。

誰かの参考になれば。。。幸いです。

『人生は、戦略的に。』
-海外たまごおじさん

コメント