海外たまごの不労所得の作り方【40か月目】



選択のすゝめ改め海外たまごです。

不労所得倍増計画を打ち出してから40ヶ月目。ついに、前年同月を割ってしまいました(涙)
追加投資をしていないわけではないのですが、届きませんでした。
1月、4月、7月、10月は厳しい!

不労所得は過去の自分との競争です。
下のグラフが不労所得の推移です。

2018年が青線
2019年が赤線
2020年がオレンジ線
2021年はグリーン線

2021年4月の不労所得は481ドル。
2020年4月の不当所得は490ドル。

差額は約9ドル。一千円です。
たった一千円ですが、くやしい〜!!

今年4月の内訳は、479.02ドルがアルトリアから。他数ドルが金利から。
去年4月の内訳は、361.20ドルがアルトリアから。他約130ドルが金利から。

アルトリアに追加投資して、配当金を増やすことはできたのですが、一年前はまだ金利に頼る部分が大きかったということです。預金金利が下がっている状態では、金利は稼げません。

さらには、ここしばらく色気を出してNIOとかRIDEとかに投資資金を使ってしまったこともあります。それらは大きな含み損(涙)。

そういうところがダメだったわけですね。投資した瞬間から、宝くじ的感覚で買っているので、大当たりを狙うアソビ的な要素です。

当たって欲しいですが!

それにしても、不労所得はとても大事なものだと改めて感じました。

家族の誰かに不測の事態が起きたとき、助けてくれるのは不労所得です。

不労所得の形成こそが、家族を助けてくれます。

だから、さぼらないで積み上げる必要があります。

お金持ちはみんなそうしています。

お金は持っているだけでは意味がありません。

使うか、増やすか。

月10万円、20万円、30万円。そういう不労所得を得ている人は沢山います。

羨んでも、お金は降ってきません。

自分にできることは、愚直に追いかけるだけ。

積み上げ続けます!

純資産の方はちょうど5,000万円くらい!約45万8千ドルです。

正直全然お金が足りません。未来の自分たちを救えるのは、今の自分です。

さぼりながら生きてますが、今回の前年同月割れの悔しさをバネに、きちんと投資をしていきたいと思います!!!

ともに頑張りましょう!

コメント