選択のすゝめの不労所得の作り方【27か月目は809.24ドルと臨時収入】


選択のすゝめです。

2020年3月分が出揃いました!
今月も私の不労所得育成記録を公開します。トップ画像は私の不労所得推移です。棒グラフで青線が2018赤線が20192020年の色は黄色です。

不労所得は倍増する【前年同月比で2.34倍 27か月目は809.24ドルと臨時収入500ドル】

前年同月比2.34倍になりました。大きい。加えて臨時収入

想定していた金額より大きかったのでシンプルに嬉しい。オイルショックとコロナショックで資産額はシオシオ~としているのですが、私は不労所得派ですので今のところ売却予定はありません。

私が住んでいるアメリカがゼロ金利政策になったために高金利口座からのインカムもゼロになるのかと思いきや3月いっぱいは維持されました。4月1日に金利がゼロ近くに改訂されるのかと思いきや、4月4日午後では未だに1.75%表示のままです。ありがとう、高金利口座。あいしてるよ。今月もお金欲しいよ。

2月は臨時収入として250ドルもらいましたが、3月はなんと臨時収入で500ドルもらいました。チャールズ・シュワブ証券の口座開設ボーナスです。こんな月が毎月続けばいいのにと、誰もが思いつくようなありふれた低俗な願いを、今少しうんちを我慢しながら考えています。

選択のすゝめの不労所得の作り方

何度でも言うわ。「攻め」と「守り」の不労所得の2本立てよ。と30代後半のオジサンが突然気持ち悪い書き方で伝えてみます。
攻めるイメージはこんな感じ。

これはとても大事で、割と安定したやり方です。人生にはスパイスが必要です。不労所得にもスパイスが必要です。スパイスだけでも、主食だけでもないんです。両方あるとバランスが良いんです。わかりますか?この気持ち。守りがあるからこそ、積極的に攻められる。

攻めの高配当+元本リスク、守りの金利+元本保証です。

他の人が何でやらないのかよくわからないくらいだし、少しも寒くないわ!とエルサを意識していたことをここに白状します。30代後半男性が、便意をコントロールしながら書いている文章です。自分らしさとは何か?という問いに少しだけ向き合ってみた結果です。

2020年3月の不労所得内訳

第一位はXOM 油です。ヌルヌルマネー。

266.22ドル

従業員の皆さんありがとうございます。まじで頑張って欲しい。サウジ、ロシア、アメリカによる世界ヌルヌル油大戦争が繰り広げられている中、株価下落を横目に不労所得を得ています。買い増したいんだけれど、まだ怖い。

第二位はSO 電気です。電撃マネー。

117.18ドル

従業員の皆さんありがとうございます。これも結構下がっているがまだ含み益状態。生産停止が長期化すると動力需要が減少して売り上げが下がるのでは。でも、良いんだ。大きな事故さえなければ。コツコツ頑張ろう。

第三位は金利

98.82ドル

これは誰に感謝すれば良いのだ?銀行員?とにかくありがとうございます。金利、好きだよ。一番愛してる。完全ノーリスクの金利ちゃん。イスラムは金利を禁止してるっていうけど、それ本当は正解かもしれない。

お金持ちが金利を得ていたら、どう使ったって金利以上を消費できない。俺みたいなビビりでも、元本完全保証でお小遣いを稼がせてくれる。お前は裏切らない。

今後の見通し

XOM先輩の加入により、3、6、9、12月は自分の中で安定高値に。減配しないでねみんな。高金利口座はどうなるのか不明。安定した不労所得は心を潤しますが、未来はなんとも言えません。

臨時収入は引き続き予定しています。4月にも口座開設ボーナスで200ドルもらえる予定です。うっしっし。この不況下でこそ、不労所得が光ります。政府からの補助金も4月中にもらえるのかな?うっしっし。

収入が途絶える人が文字通り非常に多いこの環境下で、不労所得を持つ努力をするというのは絶対に必要な行いだと感じる。

海外駐在+不労所得というのが今後も黄金式だと信じて、実践して見せていきたい。とか偉そうなことを言いながら、早く含み損がなくなってくれたらいいなーなんて呑気に考えている。とりあえず健康第一。全ては健康があってこそ。

コメント